2008年05月27日

洋服が…

数日前に、洗濯物を畳んでいたら私の服の背中の下のあたりが何かに引っかかったように小さく破れているのに気がつきました( ̄▽ ̄)
あぁー いつやろぉ…って思いながら全部を畳み終わりその時は忘れてて、
今朝また思い出して考えてたら判明しました(>_<)
あの服の原因は、そう…
『海の歯!!』
最近、私があんまり相手しない時とかによく服を噛んで引っ張って面白がってる。。けど、まさか、服が破けてしまう程とは…(>_<)次から気をつけなくては!!


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
秋刀魚
三輪車
最近の困った事
夏空☆スッキリ
パパ☆
お手伝い☆
同じカテゴリー(子育て)の記事
 Facebookで真由美さんの写真をチェック (2013-08-20 22:48)
 真由美さんと写真や近況をやり取りしましょう (2013-08-08 14:32)
 真由美さんと写真や近況をやり取りしましょう (2013-07-24 15:35)
 Facebookで真由美さんの写真をチェック (2013-07-07 16:17)
 秋刀魚 (2009-10-05 11:49)
 三輪車 (2009-10-04 08:23)

Posted by かいすけママ at 14:52│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
こんにちは☆
海君ママの洋服が破れるくらい噛んじゃったなんてすごいですね~
噛む行動はまだ言葉がうまくしゃべれない幼い子供が構ってもらいたいとかいう甘えや怒ったりもどかしい時の感情表現なんですが、でも放っておくと癖になるし、お友達と喧嘩した時にも噛んで怪我をさせてしまうなんて事が出てくるので、その都度きつく叱って早い時期にやめさせた方がいいですよ。
うちの兄弟達も二人とも一時期してましたが、根気よく叱ってたらパッタリしなくなりました。かいすけさんも頑張ってくださいね(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2008年05月27日 17:07
ふうちゃんママさんへ
ありがとうございます。
今のところ、まだ私にしかやらないので、今のうちにやめさせないといけないですね~
パパと一緒にコメントを読みながら、そっかぁ・・・って、そういえばそうだよねって話しをしました。お話聞けて良かったです。。
がんばりますね!!
Posted by かいすけ at 2008年05月27日 22:13
子供の噛む力は凄いですよ。。
服ならいいけどうちは腕を思いっきり噛んで来ますから・・・恐竜の真似してヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

あっ、それと昨日は野菜ありがとうございました。とても助かります!そんで今日はぐ~たらさんをお借りしてすみませんでしたo(_^_)oペコッ
Posted by えんじゅ~人 at 2008年05月27日 22:22
えんじゅー人さんへ
また持って来ますね!!
いつでも何かありますんで。。。
それと今日も雨の中ご苦労様です。。。
最近、ぐーたらさんのいない夜も慣れてきましたので、いつでもどうぞ~♪
Posted by かいすけ at 2008年05月28日 19:57
この間は楽しかったですね(^-^)うちも野菜頂いてありがとうございました(^^ゞ
携帯のネットで見つけました!!
こうせいも昨日私をすごく噛むので、なかなか私にかまってもらえず訴えてるんだと思いました
(;_;)
月曜から幼稚園に行くので思いっきり遊んで楽しんでくれるといいな☆
Posted by こうせいママ at 2008年05月30日 13:44
こうせいママさんへ
携帯からのコメントだったんだ〜 ありがとう(^^)
私もすっごく楽しかった〜☆今度は、新鮮な野菜を持ってくるね。

こうせい君も噛みついたなんて。やっぱり、構って欲しい時の行為なんだね〜(>_<)
月曜日からは、いよいよ幼稚園かぁ〜 初登園の様子とかまた話しを聞かせてくださいね!
こうせい君のことだから、多分すぐに慣れて毎日元気いっぱい遊んで楽しんでくるような気がするな(^^)ママの方が少し寂しくなったりしてね。
Posted by かいすけ at 2008年05月30日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。