2008年06月29日

成長の証…☆

最近、少しだけ会話が噛み合うようになってきています(^^)


〇〇取ってきて〜とか、少しのお手伝いだったら出来ちゃいます!!


ご機嫌がいい時、限定の事なんですが、成長を感じて嬉しいです(^^ゞ


それと同時に大変だ〜と感じる事にも変化が…


最近は、特に二人で行く買い物が一苦労です(>_<)


カートに乗らなくなって、店内をチョロチョロ動き回る海から目が離せません。


本当に油断禁物って感じで買い物も捗らない(*_*)


ふぅー。こんなに大変な買い物も今だけだろうし、


ていうか、今だけである事を祈り…☆


明日も頑張りまーーーす☆


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
秋刀魚
三輪車
最近の困った事
夏空☆スッキリ
パパ☆
お手伝い☆
同じカテゴリー(子育て)の記事
 Facebookで真由美さんの写真をチェック (2013-08-20 22:48)
 真由美さんと写真や近況をやり取りしましょう (2013-08-08 14:32)
 真由美さんと写真や近況をやり取りしましょう (2013-07-24 15:35)
 Facebookで真由美さんの写真をチェック (2013-07-07 16:17)
 秋刀魚 (2009-10-05 11:49)
 三輪車 (2009-10-04 08:23)

Posted by かいすけママ at 20:13│Comments(8)子育て
この記事へのコメント
前にヤマダ電機で子供にリードつけてお買いものしてるご夫婦を見かけ、「犬じゃないのに」ってその時は笑っちゃったけど…、このころのチビちゃん連れのお買い物は大変なのねー。
最近は周りにママも増えて色々お話聞くから、今ならそのご夫婦の気持ちがわかるわー。
Posted by ハナ at 2008年06月30日 09:50
新幹線のオモチャ楽しそう(^^)
うちのこうせいもマイブームが新幹線☆
だーいすきで常に持ち歩いてます!!

うちも最近リモコンとってとかいうと嬉しそうに持ってきてくれます(^^)
昨日は父が5分ほど粘ってこうせいの足元にあるリモコンをとってもらてました!!
探してる様子を見るのがまた面白くて・・・
楽しいですよね☆☆

買い物ですがこうせいは反対でやっとトーマスなどのカートにおとなしく乗ってくれるようになりました(^^;)
10か月の頃歩き始めた頃からカートにも全く乗らずわが道を行くようにチョロチョロ・・・
やっっと落ち着いてきたように思います!!
だからその気持ちよ~~くわかります(><)
しばらくの辛抱です!頑張ってください☆☆

ミクシイやっと見つけました(^^)v
Posted by こうせいママ at 2008年06月30日 12:09
ハナさんへ

こんにちは〜
リードを付けてる人、時々見かけるね〜。
海の場合、まずリードを付ける事が、かなりの難関だと思う。やった事はないんだけど、付けてる人の気持ちはわかる〜(>_<)一人だからまだ何とかなるけど、二人、三人いたら…考えるとゾッとするよ〜
ハナさんも今のうちに体力作りして備えておくのだよ〜(^^ゞ
Posted by かいすけ at 2008年06月30日 16:07
こうせいママさんへ

孫と遊ぶ父や母を見るのもいいよね〜☆

こうせい君はカートに乗るようになったんだ(^^)
それは、良かったね〜☆だけど、歩き初めから今までのお買い物は、相当大変だったでしょ〜
こうせい君の動きは速いからね〜こうせいママさん頑張ったね☆
うちは、先月くらいから突然乗らなくなってしまった。カートを押すのが楽しいようで、押して行くからこれまた大変(>_<)棚や人に当たらないようにと私も押すと怒るし…仕方なく前の方をコッソリ持ってて、カートに飽きると放ってウロウロしだす。毎回このパターン。前は、魚売り場が大好きでここから放れなーい!ギャァーーーって叫びまくりで、あまりの声の大きさで注目を浴びてしまっていたけど、今考えれば楽だった〜。これも今しばらくの辛抱だよね〜。
頑張ります(^^ゞ
Posted by かいすけ at 2008年06月30日 23:17
買い物はいつも苦になってましたね(><)
目を離すといつの間にか外に出ようかしてたりお菓子売り場にいたり(^^;)
小さいスーパーじゃなければ体力が持ちませんでした・・・
一度はそういう時期を通るものなんでしょうね~
今も大変なんですけどね(・・);
カイトくんもいろんなことできるようになって
楽しい盛りなんでしょうね☆

お互い大変ですけど頑張りましょう!!
Posted by こうせいママ at 2008年07月01日 09:54
子供にリードなんて見たことないけどビックリ(><)
でもやっぱり小さい子のお買い物は皆さん苦労してるんですね~★
うちは長男が少しは落ち着いたかと思えば続けて次男が・・・でもめげずに頑張ります(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2008年07月02日 19:34
こうせいママさんへ
そうだね〜 母になったら皆が通るみちなんだろうね(>_<)頑張ろう!
Posted by かいすけ at 2008年07月03日 01:02
ふうちゃんママさんへ

子供にリードを付けた人を初めて見た時、妊娠中の私は、え〜〜(*_*)と驚きました。ペットじゃないのに!!って、
つい最近は、二人の子供にリードを付けて歩いてるパパさんを見かけました。
やっぱり、ペットのように見えてしまいましたね(>_<)
Posted by かいすけ at 2008年07月03日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。