2008年03月11日

血液サーラサラ♪

今晩の晩御飯は、鯖です。鯖といえば味噌煮などが主流ですが…
ケチャップ煮!!
とやらに挑戦してみました( ̄▽ ̄)
グータラパパは喜んで食べてくれるかなぁ???


同じカテゴリー(料理)の記事画像
お昼寝をしない日が続いてます・・・★
晩御飯☆
美味しいです☆
いただきまーす☆
今日も1日頑張ります♪
今日のご飯♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 お昼寝をしない日が続いてます・・・★ (2009-06-12 23:08)
 晩御飯☆ (2009-05-12 19:04)
 美味しいです☆ (2009-04-13 11:48)
 いただきまーす☆ (2009-03-12 18:39)
 今日も1日頑張ります♪ (2009-03-07 08:37)
 今日のご飯♪ (2009-02-25 19:35)

Posted by かいすけママ at 17:53│Comments(8)料理
この記事へのコメント
ほ~!珍しい味付けですな。
食をそそりますば~い!
お腹すいてきた・・・
Posted by 謎のお姉さん at 2008年03月11日 18:20
いつもながらうまそぉ~
Posted by えんじゅ~人 at 2008年03月11日 18:24
おねえさん
これ結構いいかもーー。
冷めても美味しいから
お弁当にもおすすめですばい!!!
Posted by かいすけ at 2008年03月11日 20:07
えんじゅー人さん
ご飯によく合いますばい!!!
おすすめですよ~
今日は、ぐーたらパパが歯医者で神経を抜かれ
元気がないです。機嫌もワルいです!!!
Posted by かいすけ at 2008年03月11日 20:13
かいすけさん、おっはー!!
昨日の鯖のケチャップ煮のレシピ教えてくださいませ。
挑戦してみるばい。
Posted by 謎のお姉さん at 2008年03月12日 10:04
謎のお姉さん
おはようございます!!

サバのケチャップ煮レシピ とても簡単よ。

☆ケチャップ大2 砂糖大1,5 酒大1 みりん大1
醤油大2 水1カップ 生姜1かけ
を混ぜ合わせておきます

☆サバを洗ってキッチンペーパーで水気を拭きとって
小麦粉をはたいてフライパンで多めの油で皮を下にして
両面をコンガリ焼きます 油断すると焦げちゃます・・

☆焼けたら一度フライパンから取り出し油をきれいに
ふきとって合わせておいた調味料を入れて火にかけます

☆その中にサバを入れて弱火で時々煮汁を掛けながら
15分~20分煮ます。。 皿に盛ってすりゴマをかけたら
出来上がり~

★小麦粉はしっかり付けたほうがイイよーん
では、お試しあれーーーーーーー!!!!!
Posted by かいすけ at 2008年03月12日 11:25
ほんと美味しそうですね!!
さすが手馴れた感じで☆☆
レシピ私も参考にさせてもらいます(・ ・)!!
Posted by こうせいママ at 2008年03月12日 14:06
こうせいママさん
毎日の献立って考えるよねー
私、魚料理を作るのが苦手で
でも、カイが魚嫌いになるとイヤだし、
体にもいいし、最近ガンバッテます!!
おすすめあったら教えてねーー
Posted by かいすけ at 2008年03月12日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。